So-net無料ブログ作成

今井翼 入院 理由と原因  病名は [芸能]

タッキー&翼で有名な今井翼さんが入院したそうですね!
一体何があったのでしょう?

原因は何なのでしょうね? ひょっとして重篤な病気を抱えている?

ジャニーズのアイドルの一人として大活躍でしたから
かなり気になるところです。

15911.jpg
http://www.lastfm.jp/music/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E7%B...より引用
彼に何があったのでしょう?

入院の経緯とは?


入院したことが発覚したのは11月6日のことです。

今井さんはレギュラー番組「今井翼のto base」(文化放送)
をもっているのですけど代役で相方の滝沢秀明さんが出演し、
体調不良のため、都内の病院に検査入院したと明らかにした。

なんでも今井さん先月27日まで大阪松竹座で舞台「GOEMON
 石川五右衛門」に出演していたのですけど、千秋楽後、度重なる
めまいや立ち上がるのが困難になるほどの体調不良だったとか
で、以前から右耳の突発性難聴を患っていたということなのです。

ま、入院と言ってもあくまでも現状は「検査入院」ということで
すので、ま、一週間くらいは病院で過ごすのでしょうか?

以前からの突発性難聴をおこすのはどんな病気?


勿論、現段階で病名は明かされていません。しかし、めまいで立ち上がる
ことができなくなる病気というと….
あくまで想像ですが「メニエール病」という気がするのですけど..

メニエール病というのは内耳の病気で、繰り返すめまいに難聴や
耳鳴りを引き起こすんですよね。

原因が何かというと内耳を満たしている内リンパ液が増えすぎて 内リンパ水腫を引き起こすことのよるものだそうです。

主にストレスによってこの病気が発症すると言います。

治療の方法は?


メニエール病であれば、低い音が聞こえにくいあるいは、
音が響いて聞こえるといったことがあります。

治療には薬による治療が主で抗めまい薬や、内リンパ水腫を 軽減する薬が使われています。

ただ、本当にメニエール病だとすると厄介ですね。
難病に指定されている病気で、完全に治すことが困難な場合も
少なくありません。

とにかく今井さんがどんな病気なのかを診断して頂いて
治療に努めてほしいものですね!

スポンサードリンク






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。